[お知らせ]HPぷちリニューアルしました

肩こりについて

「肩こり」とは、何らかの原因で首~肩にかけての筋肉が硬い状能になる事を言います。

当院では筋膜と言う組織に着目し施術をしています。

ただの肩こりと言っても原因は、肩のみにある訳でもなくなぜ肩こりになったのかと言うことです。

肩こりとは結果なってしまうのです。

普段の姿勢が悪く巻肩になり猫背になり首~肩にかけての筋肉が常に引き伸ばされるストレスが加わりその状態で筋肉が硬まることにより肩こりに繋がります。

簡単に説明すると筋肉も呼吸をしていて伸び縮みする事により疲労物質などを血流に乗せ代謝しています。

 

肩こりでは伸ばされた状態なので縮ませる運動をすることにより改善します。

ですが肩こりの期間が長いと首、肩以外の場所が庇い効率よく動かす事が出来ないので当院ではまず筋膜の首~肩に関連している箇所を緩めながら運動をしていきます。

 

 

本当に肩こりを治したいのであれば一緒に治していきましょう!!

権田 誠士
院長 / 柔道整復師
日本柔道整復専門学校就学中に三茶駅前接骨院/BOA鍼灸整骨院/医療法人未知会 宮崎整形外科にて経験を積む。
卒業後は某チェーン店で3年修行を積み2021年7月に江古田・小竹向原に「ごんだ整骨院」を開業。
「自身も含め生涯健康」をコンセプトに掲げており整骨院としては珍しく運動スペースを併設している。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次