産後の骨盤の歪み、そのままにしていませんか?|江古田・ママさんのため

こんにちは、練馬区旭丘のごんだ整骨院、院長のごんだです。
出産を終えたママさんから、「腰が痛い」「産後太りが戻らない」というご相談を多くいただきます。
実はこれらの不調、骨盤の歪みが関係しているケースが少なくありません。
産後の骨盤に起こっていること
📌 出産で骨盤は開き、ゆるんだ状態に
妊娠・出産の過程で、骨盤まわりの靭帯や筋肉は大きくゆるみ、骨盤は開いた状態になります。
産後は徐々に元に戻ろうとしますが、抱っこや授乳、中腰での家事などが続くことで、歪んだまま固定されてしまうことがあります。
放っておくとどうなるか
📌 腰痛・産後太り・代謝低下の原因に
骨盤の歪みは腰痛の原因になるだけでなく、下半身太りや代謝の低下、猫背などの姿勢崩れにもつながります。
「産後太りがなかなか戻らない」という方は、骨盤の状態を見直してみる価値があります。
手首の腱鞘炎にも要注意
📌 抱っこ・授乳で手首にも負担が
抱っこや授乳を繰り返すことで手首に負担がかかり、腱鞘炎に悩まされるママさんも多くいらっしゃいます。
骨盤ケアとあわせて、手首や腕のケアも大切です。
当院の産後骨盤ケア
📌 一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術
当院では、まずお一人おひとりの状態を丁寧にカウンセリングした上で、骨盤矯正を中心としたオーダーメイド施術をご提案しています。
無理な圧をかけず体への負担が少ない施術を心がけていますので、産後間もない方にも安心して受けていただけます。
キッズスペース完備で安心
📌 ベビーカーOK・キッズスペース完備
また、ベビーカーのままご入店いただけ、キッズスペースも完備しておりますので、お子様連れでも安心してお越しいただけます。
最後に
📌 産後の不調、一人で抱え込まないで
産後の不調は「みんな通る道」と我慢してしまいがちですが、早めのケアで改善のスピードも変わってきます。
一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。
🏥 ごんだ整骨院
【住所】
〒176-0005 東京都練馬区旭丘2-39-7
【アクセス】
西武池袋線「江古田駅」徒歩7分
東京メトロ副都心線「小竹向原駅」徒歩7分
【診療時間】
月〜金・土曜日:9:00〜12:30 / 14:30〜19:00
日曜・祝日:9:00〜13:00
【お支払い】
現金 / 各種QRコード決済
【予約・お問い合わせ】
📞 03-5926-6883
🌐 WEB予約:https://gondaseikotsuin.com/pcreserve.php
📍 Google Maps:https://share.google/VeLwOlVN1aNGvyuRN
